足の長いチャートを見れば勝率も上がる

チャートというのはあらゆる物の値動きをグラフにして分かりやすく表したものですが、これを軽視する投資家が後を絶たないようです。特にバイナリーオプションではその傾向は強い様です。何故ならば上下の2択でしかなく、チャートを見てそこから分析するという考えになりにくい様なのです。あれこれ考えても良く分からないのなら、最初から見ないという人が多いのでしょう。しかし、これは大きな損失としか言いようがありません。

デフォルト設定では10分足が多いかと思うのですが、これだけを見ていると確かに意味が無い様に感じるかもしれません。絶えず上下に激しく動き回っているために、傾向が掴めないのです。そこでやって欲しいのが、10分足以外のチャートをしっかり確認しておくという事です。例えば日足、月足、年足などをご存じでしょうか。画面のどこかに切り替える部分があるはずですから、それを探して実際に様々なチャートを見る様にしてください。

そうすると先程まで全く予想がつかなかったという考えが変わるはずです。特に期間の長い足を見ると分かると思いますが、明らかに現在の方向性が掴めるのです。もし、それでもよく分からないという場合は、取引に使っている通貨そのものを別の物に変えてみるのが良いと思います。同じ箇所を行ったり来たりする状態が長く続いているものもあり、それに関しては方向性を掴みずらい可能性があります。

しっかりチャートを見る癖がつくとバイナリーオプションで勝てる確率は劇的に上昇するはずです。そんなの嘘だと思ったらまずは試してみて下さい。疑うよりも、まずは実践する事が大切なのは言うまでもありません。何度も取引で失敗をするからこそ、正解がどこにあるのかが分かる様になるのです。バイナリーオプションは特にその傾向が強い投資だと言えます。ただ、先程示したチャートの見方に関しては紛れもない真実です。実際に取引して確認してみてください。

SNSでもご購読できます。