バイナリーオプションで資産を増やす!

バイナリーオプションをご存知ですか?最近話題の投資方法です。別名、為替オプションとも言います。設定された時間の後に、ドルやユーロなどのレートが上がっているか下がっているかを当てるだけの、極めてシンプルな投資方法です。れっきとした金融派生商品なのですが、株式投資のように大きな元手が必要になるわけでもありません。取引をする業者によっては100円といった少額からでも、バイナリーオプションにチャレンジすることができます。

そのゲーム性を、具体的に説明してみましょう。まず現時刻が20:00で、現段階でのドルのレートが1ドル120円だとします。ベットする締切時間は21:00です。もし1時間後、ドル円のレートが1ドル120円より高くなっていると思うのなら、円安にベットしましょう。いや、1ドル120円より安くなっているはずだと思うのなら、円高にベットしましょう。賭け金の額はあなたの好みです。自信があるならたくさん賭ければいいでしょう。しかし、最初はゲームに慣れるためにも少額投資からはじめてみるのがよいでしょう。

さて、1時間後、ドル円のレートは1ドル120.5円をつけました。円安にベットしていたなら、あなたの勝ちです。ペイアウト率に応じて賭け金の倍額を得ることができます。1000円を賭けていて、ペイアウト率が2倍ならば、見事2000円をゲットです。しかし、円高にベットしていたなら、あなたの1000円の負けとなります。

ここで重要なのは、ペイアウト率はベットした時間によって変動するということです。1時間後に相場がどう変動しているかの予測は難しいことですから、自然とペイアウト率は高くなります。しかし、締め切り2分前など直前にベットするなら、予測は比較的容易になりますから、その分ペイアウト率は低くなります。一攫千金を狙うのか、それとも手堅く勝ちを積み重ねていくのか、どちらを選択するかは、あなたが決めるスタイルです。

では、負けた場合はどうなるのでしょうか?これは前言したとおり、あなたは賭け金分以上の金額を失うことはありません。1000円を賭けたのなら、1000円以上負けることはないのです。実は、このリスクが限定されるという長所こそが、バイナリーオプションの最大の魅力でもあります。相場が急激な大変動をみせたとしても、あなたが大損することは決してないのですから。Fxのような値幅をとる投資法ではこうはいきません。

以上をもって、バイナリーオプションの簡単な説明となりました。要約すれば、ローリスク・(ペイアウト率によっては)ハイリターンのデリバティブがバイナリーオプションであるということになります。ちょっと遊んでみるつもりで、はじめてみてはいかがでしょうか?

SNSでもご購読できます。