バイナリーオプションとビットコインの関係は?

バイナリーオプションとビットコインに関係はあるのでしょうか?バイナリーオプションの後に注目されたのが仮想通貨ビットコインというイメージが私にはあるのですが、マウントゴックスの社長が逮捕されて、ビットコインはイメージダウンしたものの、実は、世界的にはそれほど影響を受けていないように感じています。バイナリーオプションとビットコインには何か関係があるのでしょうかね。
それにしても、マウントゴックスの社長は、私などは最初からどうもあの人は怪しいと思ってましたからね。ネットで攻撃されて失ったというのはウソなんだろうなあ~とにらんでましたよ。最近は、多くの企業が、ウイルスにやられたとか、外部からパソコンが攻撃を受けて…ということを理由にして、情報流出のことを公表したりしていますが、あれなんかも、実は攻撃なんか受けてなくて、ただ単に内部の人が名簿を名簿業者に売っているのではないかと思っているんですが、そんなことないのでしょうか?「外部から攻撃を受けた」と言えば、少し許されるような雰囲気がありますからね。「社員が情報を流出させた」ということよりも、世間は大目に見てくれるような流れができています。年金機構にしてみても、自分たちの情報リテラシー不足というのか、昔からの体質が変わってないのというのか、人的な問題だったはずなのに、最近のニュースでは、外部からの攻撃への対策のためのシステムが必要だという論調になっていて、すっかり別の人が悪い、自分たちじゃないという空気にしようとしているように思えてきます。
と、話が大きくそれてしまいましたが、ビットコインもすごく儲かるんでしたよね。バイナリーと、どっちが儲かるのでしょう。ビットコインでバイナリーをやっている人というのもいるということなのでしょうか。バイナリーで設けたお金で、ビットコインを買った人もいるのかもしれませんね。マウントゴックスの社長って、天才といわれるほどのプログラマーなんですよね?それでも失敗するものなのですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ