バイナリーオプションはリスクの少ない投資方法です

バイナリーオプションというと詐欺とか不法な取引だとイメージを持たれている人が多いですが、決してそんなことはありません。あくまで株と同じ投資方法です。詐欺や不法取引と言われるようになったのはひとえに迷惑メールやネット上での詐欺HPに引っかかってしまうことからです。そういう点ではオレオレ詐欺のような騙されやすいものではあります。これを防ぐには国内の正規の会社を利用することです。海外の会社でも口コミで安心な会社を探すことは出来ますが、その次の段階でつまずいてしまう人も多いと思います。その点では国内の大手バイナリーオプション取引の会社を選べば、何の問題も無く取引で投資を行う事ができます。

ここまでできちんとした投資であることはお分かりでしょう。でもそもそもバイナリーオプションとは何でしょうか。これはある為替相場、証券相場について「ハイ」か「ロー」を投資するというものです。これを最初に投資して、一定時間後に結果を得るという形になります。また金額ですが、非常に少ない額から始められます。大手の会社では50円単位で投資が出来るものがほとんどです。もちろん利益も損も50円単位になりますが、ハイリスクハイリターンの投資に比べれば非常に安心できる投資方法であると言えるでしょう。

「ハイ」と「ロー」で投資を行うものにFX取引があります。この投資とはどう違うのでしょうか。FX取引では投資額によって利益も変動する代わりに損益も変動します。
またFX取引では制限時間がありません。相場の変動をじっくり見て自分が予想した結果を待って利益を確定させるわけです。例えば投資額1000円で「ハイ」「ロー」を決めスタートする所までは同じです。これを「ハイ」と予想したとします。相場によってどんどん上がり続けるものにとっては時間をかければかけるほど利益が増えていくのがFX取引です。でも相場によってはどうやっても「ハイ」にはならないほど下がってしまった場合もあります。もちろんその時にはどんどん損をしていくのです。

この点がバイナリーオプションとFX取引のリスクが全く異なる点です。バイナリーオプションでは損をする額はあくまで投資した額です。1000円を投資しても制限時間後には結果がわかり1000円得をするか損をするかだけなのです。これはある意味ローリスクローリターンと言えるかもしれません。でもやり方によってはどんどん利益にしていけるのがこの投資の魅力です。このように国内の会社から初めてみることは投資方法として魅力的なものになります。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。