バイナリーオプションに必勝法はあるか

バイナリーオプションはある一定の時間の経過の後の為替の上下を当てるというオプション取引の一種でありますが、誰がどう考えてみてもかなりギャンブル性の高いオプション取引と言うことはわかります。極端なたとえ方をすれば、現代的な丁半ばくちとたとえられるかもしれません。

バイナリーオプションを勧めるようなインターネットのサイトは今や山のように存在するといっても過言ではありませんが、ほとんどのサイトはリスクがあらかじめマネージメントしやすいとか、簡単で素人でもすぐに取引が始められるようなことが書かれています。もちろん、簡単と言えば簡単であることは確かですし、かけ金以上の損失はありませんから、リスクマネジメントがしやすいとも言えなくありません。その上何も考えずに取引を決行しても50%の確率で的中することも簡単にわかります。そしてそのようなサイトでは必勝法があるように書いてあることも少なくありません。始めて取引をするような人でも簡単に勝てる、勝てないような人はサイトを研究すれば勝つようになれるというようなニュアンスで誘導していると思われるようなサイトもあります。

しかし、バイナリーオプションの仕組みを考えてみればわかることですが、この取引では長期に渡って利用していますと少しずつ負けて行くことはほぼ確実と言えます。株式などは株式相場が上昇すれば勝つ人がかなり多くなり、株式相場が下降すれば負ける人が多くなるような市場取引と違って、バイナリーオプションは相対取引でありますので、どちらかが勝って、どちらかが負けるということで勝つ確率は50%になり、手数料の分だけ負けていくということになるのです。必勝法はないというわけではありませんが、単純な取引であるがゆえに必勝法が成り立ちにくいという事情はあるでしょう。複雑な取引であれば理屈に合う必勝法が存在しやすいかもしれませんが単純すぎて必勝法が成り立ちにくいといえます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ